mcgill_exchange’s diary

マギル大学交換留学生によるブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブの勧め (ぎー)

こんにちは、ぎーです。 ぼちぼちファイナルも終わり、多くの帰国生が帰国モードになっている今日この頃です。僕はビザが切れるまでモントリオール生活を楽しもうと思っているので、こっちで仲良くなった他の交換生ともモントリオールでさよならです。 さて…

長距離鉄道VIAのススメ

れれれです、マギル大学は期末試験真っただ中ですね。先日週末を利用してトロントに行ってきました。観光はあまりできなかったのですが、大学のOBOGの方とお話ししたり、友人と再会して一緒にご飯をしたり、とても楽しかったです。さて、今回移動に利用した…

ピアノ🎹―ミナ―

皆様、お久しぶりです! 帰国がだんだんと目前に迫ってきていて、悲しくなっているミナです…今日、最後の授業が終わってしまいました 残すは試験のみです!!最後の試験、精一杯頑張ります! それでは!本題に入ります 今日はピアノについて書きます。(とっ…

ぼっち暮らしで酷い風邪?インフル?にかかる(ぎー)

お久しぶりです、ぎーです。 いよいよ年度末。今週からレポートやテストが始まり、山場を迎えてる所です。 そんな学年末直前に、なぜか運悪く約4年ぶりにひどく体調を壊し、先週丸1週間家で寝込んでいました。今回はそのことについて書きたいと思います。 発…